ぱたこの頭のなか

アラサーのぱたこです。なんだかいろいろなものに手をつけてどれも中途半端になって少しだけ戸惑う人生です。でも、そんななかでもちょっぴり開きなおってみて、好きな映画や音楽、モノやコト、思っていることなど、私の頭のなかで悶々とうごめいていることを綴ります。それで自分でも何かに気づいたり、何か変化するきっかけになればいいなとの目論見もありつつ。。お気が向いたらぜひ、頭のなかを覗いてやってください。

ブラジャーをつけないことのススメ

実はわたし、黙っていましたが…

ブラジャーつけてません!

 

いつから?

うーん、でも最近です。

ここ、2~3年のこと。

 

でも、それがとてもいい。

まず、ワイヤーとかホックとかの跡が肌に残らない。

締め付けもないし、肉がはみ出たり、ブラジャーが合わずに

気持ち悪いなんてこともない。

 

あと、合うブラジャーを探すのに、

試着とか買い物に行く必要もないのは必要以上に

時間と労力を使わなくていいし。

 

今はタンクトップを着用している。

〇首の形が出てしまうんじゃって?

わたしはあまり、ぴったりした服を着ないので

基本的には見た目に響きづらいのだけど、

ちゃんと〇首が響かないように、胸の部分に

パットが入れられるポケットのあるタンクトップも

あるから平気なのです。

こちらのお店のを着用しています。

 marruマアル 肌とココロを愛おしむ布ナプと肌着

(友人に教えてもらったのだけど、ここのはパンツもゴムが最小限の使用で、締め付けがないので、血の巡りもよくなってお尻も冷えづらいですよ)

 

たまに、ワイヤーがないブラジャーなら

付けることもあるけれど、

ブラジャー着けなくても、全然問題なし。

 

個人的にはこうも思っている。

締め付けがなくなることで、

胸まわりの血行が良くなってバストアップにも

繋がるはずだと!

血行が良くなったせいだと思うけど、

少し前まで胸まわりの肌の色は

浅黒かった。

でも、ブラジャー着けなくなってからは

白っぽくなったのです。

 

まあ、もともとブラジャー嫌いとか

なんとなく着けていたとか、

着けるのが当たり前と思ってそれ以外の考えなかった人とか

興味あれば、試してみるといいかも。

わたしはもう、ワイヤーが入ったブラジャーは

着けられません。

 

高校生のときに、ブラジャーを着けていない子がいて

それを見た当時は、そんなこと全く信じられなかったんだけど。。

 

人はそれなりに変わっているのですねえ。。

 

ぱたぱたっ